落ち込んだとき

バッハを聴く。と書くとカッコイイ。
最近、クラシックを聴くことが多くなり、購入するCDもそうだ。だがここの世界はとてつもなく広く深いので用心しながら聴くようにしている。作曲家にしても演奏にしても有名どころだけでも簡単に100枚を超えそうだ。とりあえずは以前からのモーツァルト、バッハに加えてベートーヴェンくらい。
で、今日買ってきたのはバッハ「マタイ受難曲カール・リヒター指揮の抜粋版(笑)。この曲もいろんなのがあってどれがいいかわかわないし、全曲だと3枚組だし、第一これまで声楽曲はほとんど聴いたことがないので、とりあえずお試しということで。もう1枚はバッハ「ヴァイオリン・ソナタ」ツィンマーマン(V)、パーチェ(P)。


バッハ:マタイ受難曲 ハイライツ

バッハ:マタイ受難曲 ハイライツ