リベンジ

ビヨンド・スタンダード(通常盤)

ビヨンド・スタンダード(通常盤)

以前に「Brain」を購入した。が、まったく趣味が合わなかった。どこかの店頭でビデオを見たときはもっと4ビートのジャズをやっていたような気がしたのだが、この2ndアルバムは結局全部を聴かずにお蔵入りとなってしまった。
しかし、実力があるため彼女の名前はどうしても目に入ってくる。そんないいミュージシャンを無視するのももったいないので、さんざん迷った末にこの「Beyond Standard」を購入した。
やっぱりスタンダードな4ビートではなかった。彼女のピアノを聴かせるというのでなく、もっとトータルな感じで音楽を聴かせるというコンセプトのようだ。ギターもジャズ・ギターというよりもロックのようなフレーズを弾いている。だからジャズのスタンダードを演っても「上を向いて歩こう」を演っても上原ひろみの音楽になっているのだと思う。
よかった、今度は投げ出さなくてw