TVを見る。

昨年10月にTVが壊れてしまってからは、家ではTV番組をまったく見ていなかった。もともとあまり見ないほうで、見るのはNHKのニュースと天気予報、スポーツ番組(ほとんどFIで、たまにサッカー)ぐらいだったので、さほど不便は感じなかった。F1に関しては友人にDVDに録ってもらい、それを見ていた。
が、本日ワンセグテレビチューナーを購入し、パソコンでTVが見られるようになった。ただ思ったほど画像は良くない。すぐそばを高圧電線が走っており、その影響かと思う。携帯の感度も悪く、ひどいときには圏外になったりする。
今回、TVを見られるようになって最初に思ったことが、なつかしいということだった。やはり自宅にいてTVを見るということは特別のことかと思う。